ito-musi’s blog

日々の写真です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 2月 26日の空です。

朝です。 今朝は澄んだいい天気です。 夕方です。 空気が澄んでいるので、夕焼けが綺麗です。

ブルーベリー ハイブリッド系 ピンクレモネードです。

新しい苗を買いました。 ピンクレモネードです。 通販で買ったのですが、ちょっとした手違いで2ケ買ってしまいました。 向かって右側が二年生苗で、左が一年生苗です。 二年生苗です。 蕾がかなり大きいです。 一年生苗です。 葉芽なのか花芽なのか、かなり…

2023年 2月 24,25日の空です。

24日の朝です。 前の日と同じような、曇りです。 25日の朝です。 今朝は、良い天気です。

ブルーベリー サザンハイブッシュ ジョージアジェム です。

樹形が悪いですが、大切に育てますよー 蕾でしょうか? 先っぽの所に出来て来ました。 こちらは、新芽が出てます。 古い葉っぱは落とした方が良いのかな~ 悩みます。

2023年 2月 23日の空です。

朝です。 雲が多いです。 夕方です。 丁度夕日が沈む所です。

ブルーベリー ラビットアイ ティフブルー

新芽が出て来ました。 古い葉っぱが付いたままで、新しい葉っぱは どうなるのか? ちょっと今後の展開が楽しみです。 横に伸びてるシュートは、どうしたら良いのかな~? 剪定するのは もったいないし。 上方向に誘導した方が良いのか? 悩みます。 あちこち…

2023年 2月 21日の空です。

朝です。 だいぶスッキリとした青空です。 夕方です。 ダイヤモンド富士から、二日分右に行ってしまいました。 今度は10月のチャンスに賭けます。

2023年 2月 20日の空です。

朝です。 まあまあの青空です。 夕方です。 一転して嵐の前の様な雨雲がです。 雲の切れ目から夕焼けが見えます。激しい炎の様です。

ブルーベリー 苗 サザンハイブッシュ レビール

ブルーベリーの中苗でしょうか? サザンハイブッシュ系の「レビール」です。 レヴィ―ルとかリヴェイルとかリベイルとか言うみたいです。 見えますか? タグではサザンレビールと売っていました。 今年は、この苗だけ実を着けさせる予定です。

2023年 2月 19日の空です。

朝です。 どんよりして暗いです。 夕方です。 ちょっと変わった形ですけど、雲多いです。

2023年 2月 18日の空です。

朝です。 夕方です。 ちょっと夕焼け出ました。

ブルーベリー ラビットアイ クライマックス 枯れました。

二年前に買った、クライマックス です。 見事に枯れました。 この冬に鉢の入れ替えしたのが悪かったのかな~ ホームベルは元気に新芽がでていますけどね。

2023年 2月 17日の空です。

朝です。 雲が連なっています。

ブルーベリー オニールとヒトミです。

今年の2月11日に買った、サザンハイブッシュ系のオニールとヒトミです。 葉っぱが、ほぼ無い状態で売られていました。 ですが、枝ぶりが良い感じなので 大きくなるのが楽しみです。 オニールの花芽です。ぷっくらしています。 ヒトミの花芽はあまり大きく…

2023年 2月 16日の空です。

朝です。 今日は快晴です。 夕方です。 夕焼け出ました。

ブルーベリー ホームベル

3年前に買った苗です。 葉っぱが全部落ちたのですが、ここの所の暖かさで新芽が出て来ました。 アップです。 今年も沢山、花を咲かせてくれそうです。

2023年 2月 15日の空です。

朝です。 14日と似た感じの空です。 夕方です。 綺麗な夕焼け出ました。

2023年 2月 14日の空です。

朝です。 遠くの山が良く見えます。 夕方です。 ちょっとだけ、夕焼け出ました。

2023年 2月 13日の空です。

朝です。 曇りです。 ブルーベリーです。 去年のクリスマスイブに植えました。 苗を買った時から葉っぱが付いていて、いもでも付いています。 新しい葉っぱが出て来そうです。

2023年 2月 12日の空です。

朝です。 大きな雲が出ています。 夕方です。 薄雲が広がっています。 夕焼けです。 左下だけ雲の切れ目で夕焼け出ました。

2023年 2月 11日の空です。

朝です。 スッキリとした空です。 富士山と月の位置がちょっと左にずれてます。 月のアップです。 夕方です。 燃えているような空模様です。

2023年 2月 9日の空です。

朝です。 ここ何日か曇り空でした。久しぶりに晴れました。 夕方です。 あまり綺麗な夕焼けに、なりませんでした。 月と富士山のコラボです。

2023年 2月 5日の空です。

朝です。 青空が広がっています。 富士山も綺麗です。 昼です。 少し雲が出て来ました。 夕方です。 綺麗な夕焼けが出ました。

2023年 2月 4日の空です。

朝です。 今朝も雲の多い天気です。 夕方です。 それなりに綺麗な夕焼けでした。

2023年 2月 3日の空です。

朝です。 今日も雲が多いです。 夕方です。 一日中雲の多い天気でした。

2023年 2月 2日の空です。

朝です。 雲の中に、飛行機雲が見えます。 夕方です。 今日は、一日中曇り空でした。

2023年 1月 1日の空です。

朝は良い天気です。 夕方も良い天気です。

2023年 1月 31日の空です。

朝です。 雲の形が、ちょっと季節の変わり目の気がします。 夕方です。

2023年 1月 30日の空です。

朝です。 良い天気です。